≪ 3月度「散策」房総・白浜温泉一泊バス旅行 ≫

1. 行き先     千葉県:南房総・白浜温泉<女来島>

2.実施日  2019年3月26日(火)~27日(水)一泊二日

3.宿泊先   グランドホテル 太陽 (千葉県南房総市白浜町)

4.行  程

「行 き」北浦和駅~浦和南IC =<首都高・アクアライン・館山道>=金谷IC ~金谷フェリーサービス(昼食)~

那古観音(参拝)~野島埼灯台 ~房総・白浜温泉(女来島)到着

「帰 り」ホテル ~ 道の駅ローズマリー公園(見学)~ 道の港まるたけ(ひもの屋)~カステラ工房(見学)~

金谷・ザ・フィッシュ(昼食)=<館山道・アクアライン・首都高> ~ 北浦和駅 到着

当日(26日)の天気は曇り時々晴れと云う予報のなか、定員一杯のバスに26名が乗り込み出発しました。

首都高に入り東京湾アクアライン:海ほたるPAで雨にあい、海上の視界も悪いため、早々に海ほたるPAを出発、金田ICから館山道に入り金谷ICで下りて昼食場所(金谷フェリーサービス)へと向かいました。

幸い金谷に着くと雨も上がっており、徐々に天気も回復の兆し、昼食を終えて那古観音に向かい参拝した後、ドライバーの好意で予定していなかった「野島埼灯台」を見学してから、本日の宿泊先である白浜温泉のホテルへと向かった。

18時から宴会が行われ、先ずは笹川会長による挨拶と乾杯の音頭でスタート。

飲食が進むにつれて会場の雰囲気も和やかとなり、カラオケで歌が入ると更に会場は盛り上り、予定していた2時間の宴会時間もあっと云う間に経過してしまい、宴会の締めを野口総務部長が行いお開きとなった。

二次会は幹事部屋で行われ、ホテルに持ち込んだ「飲み物」や「つまみ」を飲食しながら四方山話に華を咲かせ、和気藹々のうちに夜も更けてきたので二次会もお開きとなった。

翌日は9時にホテルを出発、二日目は寄る処が殆どお土産屋で観光・見学する処も少なく、最後は東京湾アクアラインにある「海ほたるPA」の館内で買い物・散策を楽しみ、帰りのバスの中でカラオケや唱歌等の合唱をしながら帰路についた。

予定時刻より若干早くJR北浦和駅西口に到着し今年度の一泊旅行を無事終了することができた。

参加した皆さんには車中で窮屈なおもいをさせた事が心にひっかかります。

幹事及び参加頂いた皆様方のご協力に感謝申し上げます。                  (記・写真:松本)